オートリッチ 4月の損害は、たった2週間で120万円!

オートリッチ 4月の損害は、たった2週間で120万円!

オートリッチが、また損害を出しました。

4月が始まって2週間もたたないうちにオートリッチが3回も損害を出していることが判明しました。

改めて申しますが、オートリッチとは、株式会社アクセラ(マスターズトレード、投資顧問MT)が運用しているFX自動売買プログラムレンタルサービスのことです。

このサービスを月々50,000円で契約したところ、契約者の多くが、投資金のほとんどを失うという大きな被害を被っていることが問題になりました。

広告塔の小倉優子さんも愛用しているとのことで、ゆうこりんを信用して契約した人も多かったようですが、実際には、ゆうこりんが愛用しているとの事実は不明です。

また、契約時には、「過去5年間でマイナスになった年は1度もない」とか、「本年度は1日もマイナスを出していない」とか、調子のいいことを言っていたのですが、いざ契約して運用を始めてみると毎月のように大損害を出すというずさんな自動売買であることが判明しています。

被害者も少なくないようですが、契約書には、販売時の売り文句とは全く違って、FX投資は必ずしも儲けられないこと、時には証拠金が全て失われることもあること、運営会社の自動売買のプログラムはあくまで投資のアドバイスであって運用は契約者の自己責任で行うことなどが条項に含まれているため、被害者たちは運営会社の責任を追及することもできず、詐欺を立証することもできず、泣き寝入りしているのが現状です。

そんなオートリッチが、4月に入って3回も損害を出しています。

具体的には、10ロットをかけている人にとって、

4/3 473,790円の損害

4/5 79,310円の損害

4/12 538,940円の損害

となっています。

たった2週間で120万円程の損害を出すのであれば、毎日、3~5万円の利益が出たとしても、無意味どころか、とんでもないマイナスです。

いまでも、オートリッチを使い続けている人はいらっしゃるのでしょうか?

FXのことなんて全くわからない人でも大丈夫!という売り文句で初心者を集めたオートリッチですが、宣伝を真に受けて契約した方々は、契約金の毎月5万円を失うどころか、投資金をことごとく失う結果になったはずです。

なぜそんなことになったのでしょうか?

答えを知りたい方は、このブログの過去記事をご覧になっていただけると幸いです。

また、現在でもオートリッチを契約しておられる方々は、ぜひ近況をお教えください。

キーワード

投資顧問MT Auto Rich 鈴木康平 株式会社アクセラ 投資詐欺 投資顧問 FX 自動売買 EA 宮本 和則 濵村 比呂史 柄澤 邦光 伊藤 象二郎

未分類カテゴリの最新記事