株式会社アクセラの前身は株式会社リンケージという詐欺業者?

株式会社アクセラの前身は株式会社リンケージという詐欺業者?

前回オートリッチについて調べる中で、株式会社アクセラについても調べてみましたが、前身は株式会社リンケージという会社らしく、これは平成27年に新規登録され、所在地は兵庫や大阪を転々として、平成28年に新宿区百人町に所在を移し、名称を株式会社アクセラに変更し、平成29年に金商登録をして、平成30年に、現在の新宿区新宿1丁目にオフィスを構えるに至りました。

アクセラの社歴情報

国税庁法人番号公表サイトに登録されたアクセラの情報

気になるのは、前身の株式会社リンケージが平成27年に新規登録した時、所在は、兵庫県神戸市北区花山東町2-23となっているのですが、この時から少し以前に、同名の株式会社リンケージという会社が投資顧問業(近畿財務局 金商350号)をやっていたようです。

その会社は「フューチャーボイス」という株式情報サイトを運営して、日経225の先物を扱っていたようですが「6年間マイナスはありません」と謳いながら実際にはマイナスを出していたなど、どこかの運営会社と同じ手口で儲けていたようです。

フューチャーボイスの会社情報

http://225soubakan.info/content/view/405/77/

http://225soubakan.info/content/view/22/81/

http://kabuhikaku.com/s/338/

また、このサービスの中で、会員の許可を得ずに勝手に会員の口座から自動売買を行なっていたようで、不審に思った会員が金融庁に問い合わせると、この会社は「投資一任行為」の資格は与えられていなかったことから問題視されたようです。そして裁判に発展し、平成27年を最後にウェブサイトは閉鎖されています。代表者の井上氏はその後もメルマガなどで投資助言を続けているとか。

フューチャーボイスの被害情報

http://kuchikabuyoso.net/list/futurevoice/

http://binary-option-bbs.seesaa.net/article/415475048.html

そしてこの会社の所在地が、データでは、兵庫県神戸市北区花山東町2-23-505と兵庫県神戸市北区花山東町3-27-903(事務所)になっていました。

なんと!

株式会社アクセラの前身の会社と所在地が同じなのです。

これは、つまり、株式会社アクセラの前身の株式会社リンケージは、上記のように、6年間マイナスなしと言いながら利用者がどんどん資金を失い、あげくに会員の資金を違法に取引に使用して裁判にまで発展した詐欺業者であったということでしょうか。

にわかには信じがたいです。

平成30年現在、株式会社アクセラ(マスターズトレード、投資顧問MT)や、オートリッチFX を、消費者詐欺だとか、悪徳業者だとか糾弾するサイトは多々ありますが、そのようなサイトでは、上記のことは指摘されていません。誰にも気づかれていなかったのでしょうか。

もし本当なら、そのような業者に新たに金商登録を許すとは、金融庁や関東財務局はいったい何をやっているのでしょうか。

小倉優子さんや事務所は、このことを知っているのでしょうか。

関係者の方々、情報お待ちしております。

株式会社アクセラの皆様、当方の勘違いであれば、すぐにこの記事を削除し、謝罪して訂正させていただきますので、ご一報ください。

未分類カテゴリの最新記事