オートリッチはもともとネズミ講の会社が開発したソフト?

オートリッチはもともとネズミ講の会社が開発したソフト?

オートリッチは以下のような謳い文句で初心者を集めました。

「株式会社アクセラが満を持して公開致した「新サービス」です。5年間もの歳月をかけ、徹底したテストと分析を行ってきた結果、偶然ではありえない、安定した利益を積み重ねを実現しています」

「金融庁から認定を受けた弊社が、 「自動売買に適したFX」で資金を日々増やして頂けるよう開発した、 今までにない投資サービスです。」

「Autorichの精度に関しては最早疑う余地はありません。ここまで言えるのは、Autorichが5年もの長い期間をかけ事前のテストを行ってきたからにほかなりません」

しかし、5年間で約95パーセントの勝率は、バックテストというシミュレーション結果に過ぎず、そもそも、5年前は株式会社アクセラが存在しない、ということで、上記の謳い文句は、事実と異なり虚偽説明ではないか、との苦情が出ていました。

そこで、気になったのでオートリッチについてしらべてみると、以前に、別の会社が同名のソフトを販売していたことがわかりました。

Autorich FX に関する情報が載っているサイト

http://will-access.seesaa.net

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/venture/1155487451/

http://fx2008.web.fc2.com/index91.html

10年近く前のウェブサイトばかりで、もはや更新されていないブログや掲示板だと思われます。そのため、リンク先が切れているなどがありますが、かろうじて見ることができたサイトでは、株式会社ウィルアクセスという会社が「オートリッチ FX」というFX自動売買ソフトを販売していることがわかります。

掲示板ではこの会社が、「ネズミ講」「振り込め詐欺」などと糾弾され、被害者も多数おられるようです。

この会社はなくなったようですが、オートリッチというソフト自体は残ったのでしょう。

ここからは推測の域を出ませんが、株式会社アクセラが、この会社の関係者からオートリッチの権利を買い取ったという可能性もあります。

もしくは株式会社ウィルアクセスの関係者が株式会社アクセラにいるのでしょうか。

いずれにせよ、アクセラが5年の月日をかけて開発したというのは、アクセラの社歴を見てもあり得ないですし、オートリッチを開発したのは別の会社か個人の方でしょう。もしくは、数ヶ月以内の短期間(数日でも可能)で作成したソフトかもしれません。

ご存知の方、関係者の方、情報をお待ちしております。

未分類カテゴリの最新記事