FX 自動売買 オートリッチを続けている方へ

FX 自動売買 オートリッチを続けている方へ

先日ご紹介した、オートリッチ運用日記のくらげさんは、オートリッチで損失を重ねながら、それでもオートリッチを運用し続けている理由として、「今のところ、ほかのEAに手を出せずにおります」とおっしゃっています。

私個人としては、他に優れた自動売買ソフトがいくつもあることをご紹介したいと思うのですが、このブログはそのような宣伝を目的にしてはいませんので、悩むところです。


くらげさんは、オートリッチの弱点について次のように述べられています。

「損切りも、出来ればタイムアウトじゃなくて、相場状況を見て、深手を負う前に損切りしてもらえると、、、。8月と9月初日でかなり瀕死の状況でして、、、」

「相場環境を見て利益が伸ばせそうな時はもっと伸ばして、損切りも相場環境に応じて自動で損切りするようなシステムになってくれるともう少し安心できるのですが。トレーリングストップくらい出来ないものなのかな」

そうなのです。

「トレーリングストップ機能」とは、チャートが利益側にふれてどんどん利益が増えて行く際には利確ラインを自動でどんどん上げていって利益を取れるだけ取るという機能のことなのですが、この機能をもった自動売買ソフトは、世間にたくさん出回っているのです。

利確ポイントに達した時に、一部のロットのみを利確して、残部については、チャートの上げ下げを見ながら、さらに利確したり、保持し続けたりするという運用を自動でしてくれるソフトもあります。

また、チャートがマイナス方向に触れて損失が膨らんでいくときに、チャートを読みながら損切りラインを自動で上げ下げして、損失をできる限り抑えるという機能がついている自動売買ソフトも多々あります。


そこで、くらげさんにも、みなさんにも、ぜひ市場に出回っている自動売買ソフトをチェックしてみていただきたいのです。

実際、私がオートリッチのサポートに、「なぜトレーリングストップをしないのか」「なぜ一日に一回しか取引しないのか」と聞いた際、

「それはリスクを度外視した考え方です。そういうソフトがよいのなら市場に出回っている他の自動売買ソフトを購入されたらよいでしょう」

というぞんざいな返事が返ってきました。

しかし、実はその通りで、世間に出回っている優れた自動売買ソフトを使えば、5ロットの掛け金なら、たった1回の取引で50万から100万円ほども利益が取れます。10ロットならば、その2倍です。私も含めて、FX初心者が知らなかっただけで、オートリッチとは比べ物にならないほど稼げる自動売買ソフトはいくらでもあるのです

つまり、わたしたちはオートリッチにお金を払う際に、「毎日3~4パーセントの儲けが出てます」「ひと月で資金が2倍に!」などという売り文句に飛びついてしまいましたが、ほかの自動売買ソフトを使えば、「1日で資金が3倍に!」などということも普通に可能なんです。


実際に、いま私は別の自動売買ソフトを購入して使っていますが、オートリッチが使用したのと同じユーロドルの取引で、1ロットの掛け金にもかかわらず1回の取引で数万円から10万円を超える利益を自動で出せています。オートリッチは、10ロットで3~4万円でしたよね。掛け金の効率が違いすぎます。

では、なぜ、他の優れた自動売買ソフトがそんな売り文句で客を集めないかといえば、「ロット数を大きくすれば、それだけ損失も大きくなるから」なのです。そしてそのことを、私たちオートリッチ被害者は、嫌というほど経験しました。


そこで、もしもまだみなさんにFX投資をするお気持ちがあるのであれば、

「優れた自動売買ソフトを、健全なウェブサイト経由で購入する」

「資金は余裕資金で」

「ロット数はくれぐれも低くする」

という方法で、自動売買取引を続けられると良いと思います。

よほど自信のある方は、勘と読みで手動で取引をするのもよいのですが、初心者はやはり、自動売買ソフトに頼ってよいと思います。

が、詐欺的な自動売買ソフトもツイッターなどを中心に出回ってますから、どうかお気をつけください。

未分類カテゴリの最新記事