オートリッチの運用日記を書いているブログ

オートリッチの運用日記を書いているブログ

「人気ブログランキング」に登録したところ、アクセス数が激増しました。

大変ありがたい話です。それにしても、ブログランキングというのは素晴らしい制度ですね。

ブログを応援するのにバナーをクリックしていただくと、ランキングページに移動して、このブログと同じジャンルのブログを他にもたくさん見ることができます。大変参考になります。

FX・主婦投資家ランキング


私も、たまたま人気ブログランキングを検索していると、なんと、現在まさにオートリッチを運用されている方のブログを発見しました。

管理人さんに許可をいただいたので、こちらでも紹介させていただきます。

くらげのFXブログ


画像クリックでリンク先のページへ

まず、この方(以下、くらげさん、とお呼びします) の素晴らしいところは、オートリッチによる運用記録として、損失もきちんと報告してくださっているところです。

かなりの損失を出されていますが、それも記録してくださってあります。くらげさんいわく、「現状のAuto Rich公式サイトより少しは参考になるのではと思ってブログを書いております 笑」とのこと、大変ありがたいです。


実は、オートリッチの公式記録にはほとんどの損失が記載されていません。ブローカーによる相対取引が原因の損失は、オートリッチの損失に算入しないためです。

しかし、そもそもFX取引は、ブローカーとの相対取引で行っているものなので、利益についてはブローカーとの相対取引の結果を記載しておきながら、損失については無視するというのは、よくわからない論理です。

そんな中、くらげさんの運用日記によると、9月4日に資金の7割を超える大損失を出しています。くらげさんは8割近くの損失を被っていますが、これは、オートリッチを手動に切り替えたためであり、もしも自動売買のまま時間切れを迎えていたとしても、やはり7割以上の損失を被ったはずです。

それでも、現在もオートリッチを続けるくらげさんは、資金とメンタルの両面から、すごいとしか言いようがありません。

おそらく、余裕資金で行っており、資金の補填が可能なのでしょう。また、それだけのお金を取り返す方法も他にあるのでしょう。さらに、損失を被っても、次はうまくやるという自信と向上心をお持ちなのでしょう。

私は被害者の一人として、オートリッチを解約してこのブログを立ち上げましたが、一方で、オートリッチを全否定することも不公正だと感じています。

オートリッチを恨んでも仕方ないですし、また、オートリッチにも利点はあると理解しているつもりです。ただし、初心者には大変危険ですが、、、。

ですので、今後もくらげさんのブログを参考にさせていただきたいと思います。


もちろん、くらげさんのブログが、ステルスマーケティングの一種で、オートリッチの運営会社からお金をもらっていたり、オートリッチのレンタル料を一定期間無料にしてもらっているなど、便宜をはかってもらっている可能性も十分にあります。

ステルスマーケティング・・・ステマとも呼ばれ、宣伝であることを隠して宣伝すること。個人ブログなどで、日記のようにして特定の商品やサービスを紹介して、裏ではそれを売る会社から金銭などを受け取るという手法がよく使われる。タレントの小森純がこの手法で、自身のブログで詐欺商材を紹介してファンの信頼を裏切り、「ペニオク騒動」によってタレント生命を奪われたことは記憶に新しい。

しかし、くらげさんのように、オートリッチによる損失まで公平に記載してくださっているブログはとてもありがたいです。以前にも、オートリッチの運用日記を公開しているブログがありましたが、損失のあった日の記事があとから削除されて、他の被害者からのコメントも全て削除されるという、隠蔽にも似た悲しいことも起きました。

ですから、くらげさんのような方は、大変信用できます。

ただし、くらげさんの運用日記の信ぴょう性や、オートリッチの有用性についてのご判断は、皆様の自己責任でお願い致します。

未分類カテゴリの最新記事